お知らせ

(一社)KIX泉州ツーリズムビューロー専門人材を募集します(受付を終了しました)

2022年02月14日

 KIX泉州ツーリズムビューローは堺市以南の13市町と民間企業などが20183月に設立された観光振興を担当する団体です。

 泉州地域の風土・文化が育んだ食材・料理、豊かで美しい自然、多彩伝統文化を活かした地域資源を地域内外にプロモーション、そして来ていただいた方に満足いただける受入環境整備を推進しています。

 2021年3月に観光庁からDMO(観光地域づくり法人)と認定され、マーケティングやプロモーション活動、KIX泉州国際マラソンなど地域と一体となった事業に取り組んでいるところです。今後の更なる展開を見据え、ビジネス経験者を募集します。

KIX泉州ツーリズムビューロー専門人材集要領【PDF】

 

1 公募する職種と主な職務および内容、求める人材

 専門人材

募集人数

若干名

主な職務内容

経験・希望により下記の内容を担当していただきます。

 

<地域資源の掘り起し>

泉州には豊富な地域資源がたくさんあります。しかしながら地域資源が観光資源化されていなく地域に埋もれている事が散見されます。

 そのような地域資源を地道に発掘する事も大切です。

 

<観光資源のPR

発掘頂いた地域資源や有名な観光資源を国内外にPRもしくはPRの準備を行う。

Webを中心としたPR手法の開発・開拓を提案頂きます。泉州地域を現地にて直接PRできない分、Webを最大限活用した手法を一緒に考えていきましょう。

 

<イベントの企画・運営>

 コロナ禍の中ではありますが、対策を施し2021年度も数多くのイベントを実施しました。例えば主催した「SDGsグルメ万博2021inりんくうプレミアムアウトレットモール」は豊かな泉州食材を多くの方々に楽しんで頂きました。またインバウンド復活の準備として「留学生EXPO」に出展し多くの関西在住留学生に泉州をPRする事が出来ました。

 

<データ解析>

 これまで、経験・感などで実施していた観光施策をデータに基づいた科学的施策に変更を予定しております。ビッグデータの入手から分析・実際の施策に転じていただきます。

 

<各市町との連携担当>

 前述の通り、13市町の行政担当者との情報交換、施策の共有を行います。また観光庁・大阪府などからの依頼の元、案件の提案を行います。

求める人材

以下の項目の一つでも当てはまる方は私たちが求める人材です。

 

<マインドセット>

・新しい事へ積極的に取り組むチャレンジ精神と柔軟性のある人材

・地域ステークホルダーへの満足度向上を自ら考え、自律的に業務を取組むことができる人材

・最後までやり切る強い信念。

 

<ヒューマンスキル>

・コミュニケーション能力が高く地域・行政関係者に溶け込んでいける人材

・多様な関係者の合意形成や利害調整が図れる合理・情理と兼ね備えた人材

 

<ナレッジ>

・マーケティング、特に観光に関するマーケティングのナレッジを有する人材

2.応募資格

 次の要件をすべて満たす人
(1)普通自動車運転免許を有すること
(2)ワード・エクセル・パワーポイント等基本的なパソコン操作ができること

3.勤務条件

 勤務地 岸和田市宮本町27-1 泉州ビル8
 任期

2022年41日から2023331日まで

※ただし、業績評価等により最長で5年間まで更新する場合があります。

(試用期間2か月あり)

 給与

【専門人材】月額18万円~34万円
 経験・能力などにより決定いたします。

※任期を更新する場合においても、業績評価により見直す場合があります。

※扶養手当・住居手当・通勤手当等はそれぞれの条件において上記額とは別に支給されます。

※試用期間2か月(試用期間中も同条件)

※賞与年2回支給

 就業時間 午前9時から午後530分まで(休憩時間45分を含む)
 休日

○日曜日及び土曜日
○国民の祝日に関する法律に規定する休日
1229日から翌年13日までの日

 休暇 年次有給休暇等あり

4.選考方法

 第1次選考

 (書類選考)

○提出された職務経歴書、実績調書により、職務に対する適性、能力、意欲等について審査します。

○第1次選考の結果は全員に通知(e-mailまたは郵送)します。また合格者には、第2次選考の日時、場所等の詳細を通知します。

 第2次選考

 (面接選考)

○個別又は集団面接により、職務に対する適性、能力、意欲等について審査します。

○結果は第2次選考受験者全員に通知(e-mailまたは郵送)します。

5.申込方法

 受付期間

随時

 提出書類

(1)公募申込書(専門人材)【Word】 

(2)実績調書【Word】 

(3)職務経歴書【Word】

 提出方法

簡易書留郵便または下記申込先に直接持参

 申込先

596-0054 大阪府岸和田市宮本町271号 泉州ビル8F

一般社団法人KIX泉州ツーリズムビューロー 宛

 注意事項

応募資格を満たさない場合や提出書類が不足している場合は、応募が無効になる場合があります。

6.その他

○選考の結果、適任者がいない場合は、採用を見合わせる場合があります。

○採用決定後から勤務開始日までに事務打合せ等を実施することがありますが、その際の交通費等は自己負担となります。

○応募書類は選考終了後、責任をもって破棄処分いたします。

9.問い合わせ先

一般社団法人KIX泉州ツーリズムビューロー
本件担当:藤野

電話:072-436-3440
ファクス:072-423-4741
電子メール: kix-senshu@kstb.jp

お知らせ一覧に戻る